1. HOME
  2. 【PR】
  3. COLUMN
  4. 【KUSHITANI×RIDERS CLUB】快適で着回し性抜群のフーディーを新発売!

【KUSHITANI×RIDERS CLUB】快適で着回し性抜群のフーディーを新発売!

KUSHITANI×RIDERS CLUBが新発売しました! ジャケットのインナーとしても休憩時のアウターとしても、ベンチレーションが施されているので蒸れず、いつでも快適。シンプルなデザインなので、これ1着で着回しが利きます。

レーザー加工のベンチレーションを採用。快適で着回ししやすいフーディー

太陽の出ている時間が長くなり、最高のバイクシーズンがすぐそこまで近づいてきました。薄手のインナーだと朝晩は冷えてしまいますが、日中はダウン素材のインナーを着ていると少し暑さを感じるくらいで、この時期はウエアの組み合わせに悩まされます。 

そこで、ライダースクラブとクシタニがコラボして、この時期のミドルレイヤーとしてもぴったりなフーディーを作りました。 

スポーツバイクによく似合う、ややスリムなシルエットに、爽やかでスポーティな白と黒のシンプルな配色。左腕と右肩にはライダースクラブのロゴをデザインし、背中上部には差し色として、イメージカラーでもある赤をあしらいました。 

【KUSHITANI×RIDERS CLUB レブロフーディーボーダー】●価格:1万5400円 ●サイズ:S、M、L、LL、XL
体の動きにフィットする高い伸縮性とスポーティなシルエットが特徴のフーディー。汗をかきやすい部分にはメッシュ生地を採用し、通気性も抜群。ミドルレイヤーとしても、休憩中の上着としてもおすすめです。

肌触りの良さと適度なハリを感じられる生地は、肌触りが良く吸水性に優れた綿が81%、速乾性が高くシワになりにくいポリエステルが19%の混紡率としたことで、着心地の良さと機能性を両立しています。 

バイクに跨りハンドルに手を伸ばすと、走り出す前から、その動きやすさに思わず「おっ」と声が出ます。しっかりとした厚みがありながらも伸縮性があるので、窮屈さや背中のツッパリ感がありません。

また、動くとどうしても汗をかきやすい脇を含め、体側にはメッシュ生地を採用するとともに、腹部両脇にはパンチング加工を施しているため、通気性も抜群。動きやすく、汗をかいても冷えづらいので、スポーツライディングを楽しむ際のミッドレイヤーとしても最適です。 

腹部両脇にはレーザー加工でパンチングを施し通気性をUP。さらに、パンチング周囲をデザインされたラミネートで縁取り、スポーティさを増しました。

気温が高くなれば、これ1枚で爽やかに休憩時間を過ごすこともでき、次のページで紹介するガルジャケットとも相性が抜群です。このフーディーを着て、これからのバイクシーズンをおしゃれに楽しみましょう。

左前腕のRIDERS CLUBのロゴは、左肩にあしらわれたボーダーのアクセントともマッチします。
背中上部のイメージカラーを際立たせるように、その右下にRIDERS CLUBのロゴを配しました。
コインケースがすっぽりと収まるポケットは、ツーリングの休憩時にも大変便利。チャックがついているので、ポケットから小物が落ちる心配もなく安心です
汗をかきやすい脇を含め、体側部にはメッシュ生地を採用し通気性を良くしました。ジャケットのインナーとしても、休憩時の上着としても快適です。

関連記事