1. HOME
  2. COLUMN
  3. バイク
  4. 鈴鹿8耐開幕! ネクスレーシング ライダー& 監督インタビュー|鈴鹿8耐 レポート

鈴鹿8耐開幕! ネクスレーシング ライダー& 監督インタビュー|鈴鹿8耐 レポート

8月2〜3日の合同テストを経て、本日いよいよ開幕した鈴鹿8耐。走行のない「中日」で、NCXX RACING with RIDERS CLUBのライダーたちは取材や撮影をこなしつつ、明日の予選に備えてリラックスムードで英気を養っています。笑顔の中にも自信と頼もしさが伺え、チームの雰囲気は最高です。

NCXX RACING with RIDERS CLUB 伊藤勇樹選手

「事前テストで南本くんと井手くんがいいベースセッティングを出してくれました。チームの雰囲気もいいし、『クラス優勝できる!』という手応えを得ています。どれだけEWC勢を食えるか、自分自身も楽しみです」

NCXX RACING with RIDERS CLUB 南本宗一郎選手

「3人それぞれにとって具合のいいセッティングが見つかり、マシンはかなりまとまってきました。仕上がりは順調で、自信を持って走行に臨めています。自分の走りをすれば、結果は自ずとついてくると思っています」

NCXX RACING with RIDERS CLUB 井手翔太選手

「3人のバランスはいいし、アベレージタイムもトップタイムもいい。正直、もっと攻めたい気持ちもありますが、自分の役割も理解できています。抑えるところはしっかりと抑えながら、鈴鹿8耐を楽しみたいですね!」

NCXX RACING with RIDERS CLUB原田哲也監督

「各ライダーのペースが揃っているのがウチの強みですね。僕たちの狙いはあくまでもクラス優勝。今の段階では無理にタイムアタックせず、決勝レースを想定したさらなる煮詰めを行っているところ。順調ですよ!」

次ページ【鈴鹿8耐の走行セッションがスタート!

関連記事