1. HOME
  2. COLUMN
  3. バイク
  4. 鈴鹿8耐開幕! ネクスレーシング ライダー& 監督インタビュー|鈴鹿8耐 レポート

鈴鹿8耐開幕! ネクスレーシング ライダー& 監督インタビュー|鈴鹿8耐 レポート

鈴鹿8耐の走行セッションがスタート! NCXX RACING with RIDERS CLUBも無事予選1回目を終了しました。決勝に向けたセッティングを主眼にしながらも、「予選も自信があります」と意気込むライダーたち。予選2回目でさらにポジションアップを狙います。

第1ライダー・伊藤勇樹選手/2’09.252

「総合力ではライバルたちに負けていないことが確認できた予選1回目でした。鈴鹿8耐は台数が多いので、いかにいいタイミングでラップを作るかが重要。だいぶ様子が分かったので、2回目の予選でもう1歩タイムアップしたいですね」

【第2ライダー・南本宗一郎選手/2’08.258】

「7秒台に入れたかったんですが、届きませんでした。欲をかきすぎましたね(苦笑)。でも、予選は予選。ここで頑張りすぎるより、決勝に向けてのセッティングを重視しています。アベレージがいいので、自信が深まりました」

【第3ライダー・井手翔太選手2’19.095】

「朝のフリー走行で転倒してしまった時は、チームのみんなの顔が浮かびました……。予選用のマッピングにうまく対応できなかったのが原因です。予選1回目は途中で雨が降り、思うように走れませんでしたが、その分、予選2回目で挽回します」

原田哲也監督

「手応え十分の予選でした。みんなよくやってくれています。僕はライダーを信じていますし、彼らもしっかりと自分の仕事をこなしています。井手くんの予選中に雨が降ってきたのは想定外でしたが、あえて走ってもらいました。決勝では何が起こるか分かりませんからね」

次ページ【予選2走目】

関連記事