1. HOME
  2. バイク
  3. 2023年 鈴鹿8耐開幕! NCXX RACING with RIDERS CLUB ライダー&監督コメント

2023年 鈴鹿8耐開幕! NCXX RACING with RIDERS CLUB ライダー&監督コメント

8月5日 鈴鹿8耐 2日目

伊藤勇樹選手【RIDER blue】

「昨日はトラフィックにアタックを阻まれたので、今日の予選は少しスタートを遅らせました。ほぼ単独の中で昨日のタイムを更新できましたが、YARTなどの速いチームを後追いできたらもっと速く走れたかもしれません。明日、雨の予報が出ていますが、自分はウェットレースが得意なので自信はありますね」

前田恵助選手【RIDER Yellow】

「マシンの調子が悪くなってしまい、2周しか計測できませんでした。08秒台に入れられるポテンシャルがあったので残念ですが、むしろ明日の決勝中にこの不調が出なくてよかったなとポジティブに考えています。もし決勝で雨が降っても、僕はBSのレインタイヤに対して好きな印象しかないので行けると思います」

中山耀介選手【RIDER Red】

「メインのマシンに不調が出たのでTカーに乗り換えました。こっちは僕が2&4のレースで使ったマシンなんですよ。ポジション取りがうまく行かなくて09秒台しか出ませんでしたが、明日の決勝に向けてコンスタントに走ることを心がけました。レインタイヤはテストで少し乗っただけですが、普段のレースでも雨に対して苦手意識はないので頑張ります!」

原田哲也監督

「今日の予選は『普通に走ってくれればいいよ』と伝えました。できないことを今から頑張っても無理ですし、8耐決勝では1周の速さよりもコンスタントにタイムを刻むことが重要ですからね。明日は雨予報だけが心配ですので、どのタイミングでピットインしてもらうのか、しっかりミーティングをしたいと思います」

関連記事