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【KTM 390DUKE/TRIUMPH SCRAMBLER 400X/SPEED 400】 外車400㏄ クラス群雄割拠の時代

Impression about BRAKE & SUSPENSION
ブレーキの性能もキャラクターに合致する

原田:僕は、スクランブラー400Xはもうちょっとブレーキが効いてくれるといいかな? と思った。効力が抜けちゃう感じではないけど、絶対的な制動力が足りない印象。

RC:フロントブレーキは、スピード400よりスクランブラー400Xの方がディスク径は20mm大きいんですが、フィーリングはスピード400の方がいいんですね。

中野:スクランブラー400Xのブレーキがすごく不満かと聞かれたらそこまでのことではないんですけど、もう少しだけ握った分だけ効いてくれたらいいかなとは思います。

原田:僕はセローを持っているんだけど、初めて乗った時に「250㏄のオフ車ってこんなにブレーキ効かないんだ!」と思った。そんな感じ。乗っているうちに慣れたけどさ(笑)。

RC:390デュークもトライアンフと同じバイブレ製ですがキャリパー形状が違い、ディスクはアウターローターを直接ホイールにマウントして軽量化しています。

中野:サスペンションとの兼ね合いもあるでしょうが、こちらの方がサーキットでもしっかりコントロールできる印象でしたね。ペースを上げていっても制動力にまったく問題はありません。エンジンやハンドリングなどと同様に、やる気にさせてくれます。いいですね!

TRIUMPH SPEED 400

1:φ43mmビッグピストン倒立フォークは、ストローク量140mm。試乗車のタイヤはピレリ・ディアブロロッソⅡ 2:バイブレ製キャリパーにφ300mmディスクをセット。スクランブラー400Xよりも小径だが、こちらの方が効く印象 3:プリロード調整機能付きモノショックを装備し、ストロークは130mm
1:φ43mmビッグピストン倒立フォークは、ストローク量140mm。試乗車のタイヤはピレリ・ディアブロロッソⅡ 2:バイブレ製キャリパーにφ300mmディスクをセット。スクランブラー400Xよりも小径だが、こちらの方が効く印象 3:プリロード調整機能付きモノショックを装備し、ストロークは130mm
1:φ43mmビッグピストン倒立フォークは、ストローク量140mm。試乗車のタイヤはピレリ・ディアブロロッソⅡ 2:バイブレ製キャリパーにφ300mmディスクをセット。スクランブラー400Xよりも小径だが、こちらの方が効く印象 3:プリロード調整機能付きモノショックを装備し、ストロークは130mm
1:φ43mmビッグピストン倒立フォークは、ストローク量140mm。試乗車のタイヤはピレリ・ディアブロロッソⅡ 2:バイブレ製キャリパーにφ300mmディスクをセット。スクランブラー400Xよりも小径だが、こちらの方が効く印象 3:プリロード調整機能付きモノショックを装備し、ストロークは130mm

TRIUMPH SCRAMBLER 400 X

1:アクスルの位置を前方にオフセットし、ダート走行向けにストロークは150mmに拡大。ブレーキディスクは19インチ化に合わせてφ320mmに。タイヤはメッツラー・カルーストリート2:ブレーキの効きはキャラクターに合わせてややソフト寄り 3:リアショックもフロント同様、150mmのストロークを確保
1:アクスルの位置を前方にオフセットし、ダート走行向けにストロークは150mmに拡大。ブレーキディスクは19インチ化に合わせてφ320mmに。タイヤはメッツラー・カルーストリート2:ブレーキの効きはキャラクターに合わせてややソフト寄り 3:リアショックもフロント同様、150mmのストロークを確保
1:アクスルの位置を前方にオフセットし、ダート走行向けにストロークは150mmに拡大。ブレーキディスクは19インチ化に合わせてφ320mmに。タイヤはメッツラー・カルーストリート2:ブレーキの効きはキャラクターに合わせてややソフト寄り 3:リアショックもフロント同様、150mmのストロークを確保
1:アクスルの位置を前方にオフセットし、ダート走行向けにストロークは150mmに拡大。ブレーキディスクは19インチ化に合わせてφ320mmに。タイヤはメッツラー・カルーストリート2:ブレーキの効きはキャラクターに合わせてややソフト寄り 3:リアショックもフロント同様、150mmのストロークを確保

KTM 390 DUKE

1:WP製φ43mm倒立フォーク、バイブレ製ラジアルマウントキャリパー+φ320mmディスクを採用。コーナリングABS、リア制御をカットする「スーパーモト」モードも搭載。タイヤはミシュラン・ロード6 2:伸び圧の減衰調整が可能 3:プリロードと伸減衰の調整が可能。ストロークはF/Rともに150mm
1:WP製φ43mm倒立フォーク、バイブレ製ラジアルマウントキャリパー+φ320mmディスクを採用。コーナリングABS、リア制御をカットする「スーパーモト」モードも搭載。タイヤはミシュラン・ロード6 2:伸び圧の減衰調整が可能 3:プリロードと伸減衰の調整が可能。ストロークはF/Rともに150mm
1:WP製φ43mm倒立フォーク、バイブレ製ラジアルマウントキャリパー+φ320mmディスクを採用。コーナリングABS、リア制御をカットする「スーパーモト」モードも搭載。タイヤはミシュラン・ロード6 2:伸び圧の減衰調整が可能 3:プリロードと伸減衰の調整が可能。ストロークはF/Rともに150mm
1:WP製φ43mm倒立フォーク、バイブレ製ラジアルマウントキャリパー+φ320mmディスクを採用。コーナリングABS、リア制御をカットする「スーパーモト」モードも搭載。タイヤはミシュラン・ロード6 2:伸び圧の減衰調整が可能 3:プリロードと伸減衰の調整が可能。ストロークはF/Rともに150mm

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