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NCXX RACING with RIDERS CLUBが2023年鈴鹿8時間耐久ロードレース 第44回大会参戦体制発表!

2022年レースではマシントラブルにより、SSTクラス優勝を逃してしまったNCXX RACING with RIDERS CLUB。2023年ではSSTクラス優勝に向けて邁進します。

NCXX RACING with RIDERS CLUBは、三重県・鈴鹿サーキットにて、2023年8月6日(日)に決勝レースが行われる「鈴鹿8時間耐久ロードレース第44回大会 (以下、鈴鹿8耐)」に参戦する主なチームの体制を発表しました。

チーム監督には昨年に引き続き、1993年ロードレース世界選手権GP250クラスチャンピオンの原田哲也氏を迎え、現役時代さながらのクレバーで冷静沈着な作戦指示のもと、鈴鹿8耐に挑みます。

ライダーは、昨年のNCXX Racingのファーストライダーを務めた、伊藤勇樹(31)、2017年全日本ロードST600チャンピオンで現在はST1000で活躍中の前田恵助(25)、ST600に参戦中の中山耀介(22)の3名体制での参戦。

昨年は、レース序盤では総合5位(SSTクラス1位)につける走りを見せましたが、途中マシントラブルに見舞われ順位を大きく下げ、その後追い上げを見せましたが最終的に総合16位(SSTクラス2位)でゴールをしました。本年度はSSTクラス優勝に向けて邁進します。

原田哲也

監督:原田哲也

1993年デビューイヤーにロードレース世界選手権GP250クラスチャンピオンを獲得。WGP通算17勝(日本人最多)WGP通算表彰台55回(日本人最多)ニックネームは、クレバーで冷静沈着なレース運びから「クールデビル」と呼ばれる。
伊藤勇樹選手
伊藤勇樹選手
前田恵助選手
前田恵助選手
中山耀介選手
中山耀介選手

NCXX RACING with RIDERS CLUB 車両

YAMAHA YZF-R1
  • 車両:YAMAHA YZF-R1
  • 総排気量:998cc
  • ボア×ストローク:79.0×50.9mm
  • 最高回転数:14500rpm
  • 最高速度:300km/h
  • タイヤ銘柄:BRIDGESTONE
  • 参戦クラス:SST(スーパーストッククラス)

NCXX RACINGの沿革

  • 2014年 鈴鹿8耐に初参戦 総合21位
  • 2015年 2年連続鈴鹿8耐 決勝進出
  • 2016年 3年連続鈴鹿8耐 決勝進出、初の表彰台
  • #52 NCXX RACING SSTクラス3位(総合29位)
  • 2017年 チーム体制を強化し3年連続鈴鹿8耐 決勝進出、2年連続 表彰台
  • #502 NCXX RACING SSTクラス3位(総合25位)
  • 2018年 ZENKOUKAIがスポンサーに加わり2チーム体制へ、SSTクラス初制覇
  • #806 NCXX RACING & ZENKOUKAI SSTクラス優勝(総合18位)
  • #502 NCXX RACING SSTクラス5位(総合26位)
  • 2019年 Zaifがスポンサーに加わり2チーム体制で2年連続鈴鹿8耐決勝進出
  • #806 Zaif NCXX RACING & ZENKOUKAI SSTクラス2位(総合18位)
  • #502 Zaif NCXX RACING SSTクラス7位(総合35位)
  • 2022年RIDERS CLUBがスポンサーに加わりNCXX RACING with RIDERS CLUBとして参戦
  • #806 NCXX RACING with RIDERS CLUB SSTクラス2位(総合16位)

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